2016.07.01 プレスリリース

antenna*のUIデザインを大幅アップデート

株式会社グライダーアソシエイツ(本社:東京都港区、代表取締役社長:杉本哲哉)が運営するキュレーションマガジンantenna*[アンテナ](以下antenna*)は、本日UIデザインの大幅アップデートを行ったことをお知らせします。
今回のアップデートでは画面の徹底したシンプル化を追求し、さまざまなコンテンツに出会うことができる「antenna* モード」と、知りたい情報を逃さずチェックできる「フォローモード」の大きく2つに集約。これまで以上に自分に合ったスタイルで、さまざまなメディアのコンテンツを楽しむことができるようになりました。

◇情報収集における、相反する2つのニーズを希求
「antenna* モード」では、antenna* スタッフによるピックアップや曜日・時間帯ごとに合わせた特集など、antenna* がいま伝えたいコンテンツを厳選して配信。
「フォローモード」では、自分が常にチェックしておきたいメディアやキーワードなどの情報をまとめて閲覧することが可能です。
この2つをスワイプ1つで行き来することで、2つの相反する欲求を心地よく満たすことができます。


■アップデートのポイント

【1】徹底的なシンプル化
これまではUIの最下部にさまざまなメニューを配置することで動線の強化を図ってまいりましたが、今回のアップデートでは概念を大きく3つに整理し、限りなくシンプルなUIを追求しています。

【2】スワイプだけでモードを切り替え
受動的にメディアやコンテンツと出会うことのできる「antenna* モード」と、自分の好きな情報だけをまとめてチェックできる「フォローモード」の2つに分け、自分の興味に応じてスワイプだけで自由に行き来できるようになりました。

【3】メディアとの出会いを強化
「ターミナル of メディア」(メディアのターミナル)として、メディアとの出会いをさらに強化。「antenna* モード」「フォローモード」の両方で、コンテンツだけではなくメディアに出会える動線を大幅に拡大させました。

【お知らせ】
今回のアップデートで「エリア機能」は終了いたします。

今後も当社は『ターミナルofメディア』として、550万ユーザーへ高品質なメディア・コンテンツとの出会いの場を提供してゆきます。

  • Twitter
  • Facebook

同カテゴリ最新記事