2018.07.16 プレスリリース

道艸舎(中川政七商店)が運営する『茶論』で開催!講座「奈良で茶道はじめ 〜『茶論』で学ぶ、美しいお茶〜」をantenna*[アンテナ]ユーザー限定で開催します。

株式会社グライダーアソシエイツ(本社:東京都港区、代表取締役社長:杉本哲哉)が運営するキュレーションアプリantenna*[アンテナ]は、中川政七商店の関連会社である株式会社道艸舎(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中川政七)と共同で、茶論奈良町店で特別な講座「奈良で茶道はじめ〜『茶論』で学ぶ、美しいお茶〜」を2018年8月11日(土)に開催します。antenna* で連載している「旅をしませんか?」のスピンオフ企画となります。
■イベント概要
講座「奈良で茶道はじめ 〜『茶論』で学ぶ、美しいお茶〜」

開催日: 2018年8月11日(土)
開催時間: 各回90分間
(1)11:00〜12:30
(2)13:00〜14:30
(3)15:00〜16:30講座内容: ※各回共通
”ニュートラルに、自由に、茶道の文化にふれていただきたい”、”日常の中でお茶を愉しんでいただきたい”、という、お茶の新たな側面を提案している『茶論』の稽古は、畳ではなくテーブルで行います。美味しい抹茶とお菓子を召し上がっていただきながら、お茶のベーシックな考え方から、日々に活かせるおもてなしのコツまでをみんなで学び、最後にはご自身でお茶を点てていただきます。体験後にはきっと、昨日より少しだけ背筋が美しくなった自分を感じるはず。是非、ふるってご参加ください!

今回のイベントでは特別に茶論の喫茶にて、稽古後にかき氷もしくはあんみつをお愉しみいただけます。

当選人数:各回 6名様
参加費:3,000円(税別)*お茶・お菓子代込み。現地でお支払いいただきます。
募集期間:7月29日(日)23:59締め切り
場所:茶論 奈良町店   〒630-8221 奈良県奈良市元林院町31-1(遊中川 本店奥)

参加方法:antenna*からの応募となります。応募者の中から抽選となり、当選発表は当選者へのメールとさせていただきます。
https://antenna.jp/articles/6859939

■『茶論』 とは
中川政七商店グループが新しく始める「以茶論美(茶を以て美を論ず)」をコンセプトにしたお店です。お茶を通して”おもてなし”の力量を上げる「稽古」、お茶を通して心に閑を持つ「喫茶」、オリジナル茶道具を販売する「見世」の3つの場を展開しています。
公式サイト https://salon-tea.jp/

■開催のきっかけ

キュレーションアプリantenna*では、さまざまな興味関心に合うような切り口で”マガジン”を編成し、そのマガジンのテーマに沿った特集を連載しています。今回、そのマガジンでも人気の高い「旅をしませんか?」のスピンオフとして企画しました。今回、近畿圏の方や、またそのほかの地域からのご参加いただける方をお待ちしております。
antenna* のマガジン「旅をしませんか?」 バックナンバーはこちら
https://antenna.jp/pages/11682

  • Twitter
  • Facebook

同カテゴリ最新記事